DJ Data閲覧をタブで開く

フルコンスレの方でご意見をいただいのでご紹介しておきます。

e-amuサイトの「DJ Dataを閲覧」をクリックするとモードレス画面がポップアップし、そこではURLすらいじれないような画面が表示されます。そのせいでブックマークレットを使用できない状態になってしまいます。

そもそも公開した時にFirefoxオンリーとしたのはIEだとそうなってしまうことを確認していたためでした。

私の環境のFirefoxだったらタブで開くため問題がなかったのですが、ご意見をいただいた通り、インストールしたばかりのFirefoxではIEと同じ動作をしてしまい、ブックマークレットを使用できないようです。

確認不足でした。ごめんなさい。

対処法を以下に書いておきます。

Tab Mix Plusをインストールする

Firefoxで以下のサイトを開き、「Firefoxへインストール」をクリックします。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

「ソフトウェアのインストール」画面で「今すぐインストール」をクリックし、インストールを実行します。
その後、Firefoxを再起動してください。これでTab Mix Plus拡張が導入されました。

Tab Mix Plusを設定する

Firefoxの「ツール」-「Tab Mix Plusのオプション」をクリックします。

恐らく「JavaScriptポップアップの設定」が「サイズ指定されたポップアップを許可」となっていると思います。

その設定を「すべてのポップアップをタブに開く」に選択し、OKで決定してください。

これでDJ Data閲覧がタブとして開かれるようになります。

※この設定によって正常に動作しなくなるサイトがあるかもしれません。自己責任でお願いします。